新谷正志 | サ高住ナビ

新谷正志

金沢で珍味♪

こんにちは。
新谷です。

金沢のお客様と一緒に色々と打ち合わせ。

社長が地主さんに会いに行くために外出している間、
小屋敷君が社員さんに地主名簿の作り方をレクチャーしてくれました。

その間、私は・・・

①ブルーマップにマーカーで線引き
②地番をエクセルに入力

という地道な作業をしていました。

今日は土曜日という事もあり、携帯電話が鳴る数も少なく、
PCに向かってひたすら集中することができました。

気がついたら2~3時間は経過していたと思いますが、
私1人で240件の名簿リストを作成しました。

登記簿図書館にデータ送信すれば、
1件当たり145円で地主情報(氏名、住所)を獲得できます。
プラス54円(50円)でエクセルデータに変換するので、
トータル1件あたり199円で獲得できます。

1000件の地主情報を20万円で獲得できるわけですね。
(最近は、メンバー全員が協力してご支援先と一緒に名簿を作ってます)

単純作業でしたが、「仕事した感」があって心地よい時間でした、笑

明日は朝から用事があるため、今回の金沢出張は日帰り。
社長のご好意でお食事をご馳走になりました。

ということで、本日お邪魔したのは・・・

個人的には2回目の 割烹 「みや川」
o0640048013867914237

加賀の郷土料理 治部煮(じぶに)を初めて頂きました。
トロッとした食感で体があったまる~♪
o0640048013867914045

あと、私の大好きな「なまこ」も頂きました。
o0480064013867934584

ちなみに、日本の三大珍味といえば・・・

①ウニ(越前) ②カラスミ(長崎) ③このわた(能登)

カラスミは ボラの卵巣の塩漬け。
このわたは、なまこの腸の塩辛です。

で、今日は実は「生くちこ」も少し頂きました。
こちらは、ナマコの卵巣です。

これまた珍味!

ご馳走様でした。