新谷正志 | サ高住ナビ - Part 2

新谷正志

「祈り」

こんにちは。
新谷です。

8月6日ですね。

日曜日の今日は、東京もそうでしたが、
広島もよく晴れた1日だったようです。

久しぶりに今日はサッカーコーチが出来るということで、
私も長男&次男と一緒に練習着に着替えて小学校へ!

o0640048013999652145

次男も正式にFCに入会してくれました。
それが最近の嬉しかった出来事の1つです。

ところで、今年の8月6日は家族全員で「黙とう」ができました。

まだ寝ぼけていた長男が、「黙とう」をする意味について聞いてきたので、
思わず一喝してしまいました。

「広島人だからだろうがっ!」

と。

来月、彼も9歳になるので、いよいよ「男二人旅」を決行しようと思います。
行き先はもちろん、「広島」ですね。

去年から広島には何度か連れて行っていますが、
もう1つの「ヒロシマ」について、きちんと伝えるタイミングのようです。

「辛い歴史」ですが、見て見ぬふりはできないので。