新谷正志 | サ高住ナビ - Part 9

新谷正志

反響率4%以上!

こんにちは。
新谷です。

眞子さまご婚約。

おめでたいことです。
「紀子さまブーム」が懐かしいですね。

さて、今日は金沢での
「高齢者×障がい者 共生型モデル 事例公開セミナー」
でした!

o0640048013939984258

17社22名の参加。
金融機関ほか、関係者をいれると30名を超えました。

400社の事業者様にDMをお送りしたので、
反響率4%以上です。

DMの初期反響が目標数値より低かったので、
FaxDMをいれたらこの結果です。

金沢は反響の良いエリアだと知っていたので、
FaxDMまでは当初は想定してませんでしたが、
あらかじめ決めておいても良かったです。

実は、広島セミナーでの経験から、
一週間前のFaxDMでも反響が取れることを知りました。

千葉セミナーでは初期反響に満足してしまい、
FaxDMをやりきれませんでした・・・

来月の静岡セミナーでは、今回の経験を活かして、
反響率2%以上の成果を出したいと思います。